2006年03月30日

子供ってやっぱり可愛いな。5

仕事から帰った自分に、妻から手渡されたのは一枚の手紙。
書いたのは、すぐに娘だとわかりました。

「○○○(名前)」へ
、と書かれた手紙には子供らしき似顔絵が書いてありました。
それを見てジーン、としました。

「○○○」とは、11月に産まれる子供のことです。
娘も楽しみにしてるんですね。



03月04日(土)、病院から帰ってきた妻に、まず一言。

 「どうだった?」

妻はニッコリ笑って、「うん、できてた。」
この一言に自分も自然と笑顔になっていました。

第一子(長女)が産まれてから、4年。
周り(近所)の人たちが、次々と妊娠していくたびに少しずつ妻は
プレッシャーを感じていたようなので、喜びと同時にホッ、とした
気持ちもあったように思えました。


それから、2週間が経過した頃、ある異変に気づきました!
毎年、この時期になると妻は外出したがりません。
外出する時は、変なメガネに鼻まですっぽり隠れるマスクをして、
まさに怪しい格好になります。(笑)

そう、花粉症です。

家に居ても、やわらかティッシュを手放せない光景を何度も見て
いたはずなのに・・・、今年は普通なんです。
妻も 「花粉症、治ったみたい。」 と喜んではいるんですが、
これは、妊娠の影響なのでしょうか??


娘もすごく喜んでいるみたいで、妻を気遣ってあげたり、お腹に
向かって、声を掛けたりしています。

それを、見ていてとても微笑ましいです。
子供ってやっぱり可愛いな。
自分も 「○○○」 の誕生を心待ちにしています。

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ