2006年04月02日

まさに、「桜のトンネル!」5

そこは、道の両脇に桜が咲き並んでいて、
まさに、「桜のトンネル!」といった感じでした。
桜の綺麗な花を感じながらも、娘と手を繋ぎながら一緒に歩いて
いることのほうがジーンと来るものがありました。

とても幸せを感じました。

20060402



妻は妊娠の影響で気分が悪いらしく少し機嫌が悪いようです。
そのせいなのか、娘も朝から母親を怒らせるようなことをして、
怒られ、泣いてばかりいます。


そんな悪循環を察したのか、
気分転換に妻が公園に行くことを勧めました。


そこで、娘と近所の公園に行くことになりました。
雨が降りそうな天気でしたが、自転車を走らせて10分ほどで到着。
この公園はドラマの撮影でもよく使われている場所なのですが、
桜がとても綺麗に咲いていました。風が吹くと花びらが散り、まるで
雪が降っているようで、さらに感動しました。


娘は桜をよそに、アスレチックのある場所へと歩を進めていきます。
一通りの遊び用具を済ませると、雨がポツリと落ちてきました。
娘に「帰ろうか。」と言った後に、ひとつお願いをした。


そのお願いは、桜並木の道を一緒に歩くことでした。


そこは、道の両脇に桜が咲き並んでいて、
まさに、「桜のトンネル!」といった感じでした。
桜の綺麗な花を感じながらも、娘と手を繋ぎながら一緒に歩いて
いることのほうがジーンと来るものがありました。


とても幸せを感じました。


よく周りの人たちに、娘と一緒に出かけたり、遊んだり出来るのは、
小さい時だけ。そのうち邪魔者扱いされるよ。・・・なんて、脅さ
れているので、余計に・・・。(笑)


桜は来年も咲くだろうけど、また一緒に来ようね♪

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔