2006年04月03日

幸運の流れ星?2

月初の資料作成を終えて、家への帰り道に歩きながら空を眺め
ていたら、一点の光が目に入った。
飛行機かな、と思ったが・・・ 早いスピードで移動して消えて
しまった。2〜3秒の出来事だった。

「えっ!流れ星?」 

「だよね?・・・ あ〜、願い事してないじゃん。(涙)」  



今日は全国で新社会人が出社する日。
自分が入社した日は、どんな感じだっただろう。

毎年、3月中旬から4月上旬に掛けて仕事が多忙な為、ゆっくりと
新入社員の頃を思い出す余裕がなかった気がする。
何年も前のことなので、だいぶ記憶が薄れているのは確かです。


月初の資料作成を終えて、家への帰り道に歩きながら空を眺めて
いたら、一点の光が目に入った。
飛行機かな、と思ったが・・・ 早いスピードで移動して消えて
しまった。2〜3秒の出来事だった。


「えっ!流れ星?」 


「だよね?・・・ あ〜、願い事してないじゃん。(涙)」  
「いや、でも(願い事を)一応しておこう。」


地元の夜空を思い出しました。
大きな町ではないので、遊び場などはほとんどないところですが、
星はよく見えました。ほんと、すぐそばに星があるかのように。
嫌なことがあったり、迷いがある時は、近くの公園のすべり台
のうえで大の字になって夜空を眺めていました。


そういえば、
今は日常の忙しさが普通になってしまい、周りに目を向けること
をしなくなっていたように思います。
新入社員の時のような、やる気と好奇心を取り戻したいな。(笑)


さっきの「流れ星」は、そのことに気づかせてくれたのかも。
今年の夏に帰省した時は、あの場所に行って星を見よーっと。

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ