2006年04月06日

一番恐れていること・・・。4

あなたが、怖いと思うのはどんなことですか?

自分が一番恐れているもの、それは人前で話すことです。
明日、新人社員への研修があります。
当部署の仕事内容を伝える講師はT課長になりました。



一週間ほど前、T課長に講師をやってみないか、と言われていた
のですが、月初の仕事が忙しいことと準備する時間が短いと感じ、
躊躇していました。
それを察したのか、T課長は自ら講師を買って出たのです。

それを聞いた時、正直ホッとした自分がいました。
しかし、時間が経つにつれ、後悔の気持ちが産まれてきました。


「前向きに物事を考え、色々なことにチャレンジしよう」


と、思っていたのに・・・。
これでは、今までの自分を変えられない。(悩)

 


そんな矢先、チャンスは突然やってきた!

T課長から、
「社内研修として、5月2日に他部署へのプレゼンが
 あるんだけどやってみない?」

まだ返事はしていないが、やってみようと思う。
自分にとって人前で話すことは大の苦手です!
でも、人前で話すことが出来るようになりたい!と切に思っている。

何事も、誰もが初めからうまかった訳ではないはずです。
失敗したってそこから学ぶことは多いはず。
プレゼンだって、数をこなせばできると思います。

この壁を越えたらまた新しい未来(扉)が見えてくる。
そして、自分の夢(理想)に近づく一歩だと思って頑張ります。

この報告を楽しみにしてください。(笑)


※本田健さん著「きっとよくなる」にこんなフレーズがあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「いちばん恐れていることをやってみる」

人は傷つくのが怖いので、危険なこと、怖いことに近づこうとしま
せん。「恐れとワクワクすること」は本質的には同じだと思います。
ジェットコースターを考えてみれば、わかりやすいでしょう。
怖いけど、ワクワクするのです!
「やってみるのが怖いこと」・・・やるのが怖いことほど、実はやりた
くてたまらなかったりするのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたが、怖いと思うのはどんなことですか?


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆


blogranking←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ