2006年04月08日

「ひとみって誰?」1

昨夜、未明
暗闇から間の手が伸びていたのです。
急に息苦しくなり、目が覚めました。
・・・妻が鼻を塞いでいたのです。

「何、するの?」と言いかける前に妻の一言。

「ひとみって誰?」



ふと気づくと、電車に会社の知り合い2人が同乗していた。
同じ駅で下車したので、妻と娘と一緒に挨拶をした。

その2人は娘を見て、
「ひとみちゃん可愛いね〜、ひとみちゃん可愛いね〜。」
と繰り返した。

自分は、えっ!名前違うよ。・・・と思い、娘の両腕を掴み顔を見て
面白げに「ひとみ〜? ひとみ〜?」と聞き返した。


その時!

暗闇から間の手が伸びていたのです。
急に息苦しくなり、目が覚めました。(さっきのは夢です。)
・・・妻が鼻を塞いでいたのです。

「何、するの?」と言いかける前に妻の一言。

「ひとみって誰?」

「えっ!」と、聞き返すと、

「ひとみ〜、って名前呼んでたけど誰?」

その声のトーンは、明らかに疑っています。
自分は、正直にさっき見た夢のことを話しました。

しかし、疑いは晴れません。
そんな知り合いはいないし、関係ないと言っても信じてもらえず、
そっぽを向いてしまいました。
自分もあまり必要に弁解すると余計怪しいのでは、と思い黙って
寝ました。


朝、起きても妻の疑いは続いていたのです。
まず、ジャブ攻撃。

娘が「父さん、ひとみって誰?」と聞いてきた。

妻に「まだ疑ってるの?夢の話をしたよね。」と言うと、

「よくあんな嘘、すぐ思いつくよね。」と信じてもらえず・・・。


気まずい雰囲気が流れてます。
あんな寝起きに尋問されてとっさに嘘は浮かんできません・・・。
しばらく、『ひとみ』ちゃん疑惑は続きそうです。(涙)

それにしても、どこから『ひとみ』は出てきたのだろうか?


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ