2006年04月13日

サラリーマンの定番!2

定時を過ぎ、今日も遅くなりそうだな〜、と思っている矢先に
そこへ、W部長の一言

「飯でも食べに行こうか!」

まだ仕事残ってるんだけどな〜、
でも、飲んでストレス解消したいな〜、



『○○○○、来夏にも解禁』

と、日経新聞に掲載されました。
当社にとって大いに影響のある記事である。
朝から、社長を含めた役員さんたちが活発に動き出した。


社長→役員→部長→課長

と、いった具合にどんどん仕事が降りてきます。
まさにサラリーマンの世界!上司の命令には逆らえません。

自分の上司W部長も、役員からの電話でバタバタしています。
部で予定していた研修も急遽変更して、記事についての検討。
そして、それが終わると他部署も含めた会議・・・。


こんな感じで時間は経っていきます。
そして、日常業務もある為、仕事はたまっていきます。

定時を過ぎ、今日も遅くなりそうだな〜、と思っている矢先に
そこへ、W部長の一言

「飯でも食べに行こうか!」


まだ仕事残ってるんだけどな〜、
でも、飲んでストレス解消したいな〜、

と葛藤するも・・・、「はい、行きます。」


あ〜、言っちゃった。
この場面、この流れは、自分は何度も経験してきました。
思うと、サラリーマン人生長くなってきたな〜。

まっ、楽しい飲み会でした。

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔