2006年04月16日

娘のいない休日。3

今朝、娘は祖父母のもとへ出掛けて行った。
数日前に祖父母から「野球のチケットがあるので、○○(娘)に
一緒に行かない?」との誘いがあったのですが、娘は即答で、

「うん、行く!」

と答えたそうです。
昨日、からかい半分で何度か「野球行くのやめて、父さんと一緒
に遊ぼうよ。」と、言ってみたのですが、娘の意思はとても堅く
失敗に終わりました。寂しいものです・・・。(涙)



娘・・・西武ドームへ、西武×ロッテ 観戦。


残された妻と私は、兼ねてより予定していたケーズデンキで買物
を済ませて駅に向かっている途中、妻は知り合いの親子に2組も
会った。

どちらの人も「あれっ!○○ちゃん(娘)は?」と尋ねられて、
説明していた。


その後、「競馬場」に行くことにしました。

競馬場へ行くのはすごく久々です!
今日は、開催日ではないのですが、施設は開放されている為、
馬券を買ったり、レースを見たりすることができます。

妻も久々で喜んでいたのですが、
レースの合間に時より、寂しそうな表情に見えました。
馬券が当らないからかな?と思っていましたが違うようです。

娘の存在みたいです。
最近は、悪戯や言う事を聞かない娘をよく叱ってばかりいて、
うんざりしてたみたいですが、やはり離れると気になるようです。
そんな妻を見て、少し心がジーンとしました。


そんなことを知らない娘が、元気に帰ってきました。


冗談気味に娘に『寂しかったよ〜』と言って抱きしめていました
が、自分には妻の気持ちがわかりました。

自分も子供の頃、親はこんな気持ちになっていたのかな、と
感じることが出来た1日でした。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと204日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ