2006年04月19日

天使の寝顔。4

今日も残業で遅くなり、家に着くとすでに娘は寝ている。
いつものことだが、平日に会えないのはちょっと寂しい・・・。
唯一の楽しみは、寝顔!

子供の寝顔を見ていると、ほんと癒されます。

思わず、顔や頭を撫でて触りたくなってしまう。(笑)
そして、あわよくば起きないかな〜、なんて考えていると妻に
「起こさないでよ。」と、見透かされたように、注意される・・・。



自分の娘は、とにかく寝ぞうが悪いんです。

布団を2つ並べて家族3人で川の字になって寝ているのですが、
ふと気がつくと、Hの字になっていたり、自分の足元にいたり、
などはいつものことです。

そのうえ、頭の位置が上下反対になっているのです。
現場を初めて目撃したときは、ちょっとビックリしましたが、
今では、結構笑えます。(笑)

言葉で伝えるのは、難しいのですが、

 ,もむろに起き上がります。
 ¬椶鮖い蠅覆ら、辺りを見回します。(眠そうです。)

次の瞬間・・・、
 8紊蹐謀櫃譴泙后
 →例えると、くじらが水面に身体を出して反り返る感じです。

わかってもらえたでしょうか。


なので、ベッドもあるのですが寝れないんです。
何度か寝ましたが、ベッドから落ちるんです・・・。

旅行先でも、落ちないように気をつけていたのですが、夜中に
ドスンと物音がしたのですが、泣き声も聞こえないので、娘で
はないな〜、と思いながら足元の床を見たら、そこに娘が横た
わっていました。

「えっ!もしかして、死んでる?」

と、真面目に思いました。
急いで抱き上げると、すやすやと寝息が聞こえます。

ホッと胸をなで下ろして、一安心。
上手に落ちたんだな〜、と思いそのまま寝ましたが、次の日の
朝にシーツを見て、ビックリ!鼻血で赤く染まってました。


鼻血が出るほどなのに、泣きもせずに寝ている娘って・・・。


よっぽど眠かったのか、それとも上手に落ちたのか。
幸い大きな怪我はなかったのですが、心臓に悪いです。


今日も娘の寝顔で、元気を貰いました!
早く、寝ぞうが良くなるといいね。
自分は、娘の起きている時間に帰れるよう、頑張ろうっと♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと201日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ