2006年04月23日

自転車の練習。〜自転車 4

朝から、たまっていたビデオを妻と見ていたのですが、娘に
とっては退屈の様子。元気があり余っているのを発散させるか
のように飛び回っていました。

夕方、思い出したかのように娘は「補助輪外して!」と言い
だしました。



金曜日に妻から娘が友達の自転車を借りて、そのお母さんと
自転車の練習をしていた話を聞いていました。

週末に自転車の補助輪を外して、一緒に練習するのも良いかな
なんて思ってはいましたが・・・。

今日は日曜日で、もう夕方、明日は仕事。

「え〜っ!今から〜っ?」

って、感じでしたが、また明日から娘と会えないからな、と
考えたら、やっぱり、

「じゃあ、やろうか。」

と答えると、娘は満面の笑顔でした。
玄関先で補助輪を外すのに少し時間がかかりましたが、無事
完了しました。

娘は、ズボンに履き替え、ヘルメットかぶって練習開始です。
自分が自転車の後ろを掴んで、娘はふらふらしながらペダルを
こぎだします。

何度か、足を着いて止まることがありましたが、だんだん足を
着くこともなく、こげるようになってきました。
子供の上達は早いものです!
もう少し練習したら手を離しても大丈夫かな、と思うほどです。


自分が4歳の頃は、こんなに乗れなかったな〜、なんて少し
懐かしくなりました。・・・っていうか、その頃はまだ自転車
なんて持ってなかった。(涙)


そんなことを思い出しているうちに、
ある異変が起きました・・・。

娘の自転車と一緒に走っている自分がふらふらになってきた
のです!額からは大量の汗、そして息切れです。
日頃の運動不足が祟ったのでしょうか。(笑)

そんな自分の姿を見て、気の毒に思ったのか、娘はあと1回
で終わりにしようか。と言ってくれました。


こんな感じで今日の自転車練習は終了です。
また、来週頑張ろうね!


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと197日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ