2006年05月03日

これからも宜しくね。5

今日は結婚記念日。

娘を祖父母に預けて、妻と2人で新宿に足を運びました。
行き先は、京王プラザホテル。
そこの44階、アンブローシアというフランス料理店です。
 
お店に着き、窓の外を見ると天気も良く、景色は絶景でした!
料理を頼み、飲み物が届いたところでグラスを手に

「これからも宜しくね。」と言って乾杯しました。

20060503



妻は、結婚記念日に何か欲しい!というよりは、何処かに
行きたい、美味しいものを食べたい、と言います。

「ダイヤが欲しい!」とか言われないのは助かります。(笑)

今回は、フランス料理が食べたい!とのリクエストがあり、
フランス料理だったら、あの店に…、と思いました。
そのお店は、「クイーン・アリス」(パンパシフィックホテル)
以前、妻の誕生日で行ったのですが、とても美味しかったので。


一週間前、予約の電話をしました。
しかし、ゴールデンウィークも重なっているためか、当日は
おろかゴールデンウィーク中は全て埋まっていました。
ちょっと考えが甘かった・・・。

「他の日にずらして行こうか。」と妻に話すと、

「結婚記念日に行くことが大事」とのことです。


妻にとっては、ただ美味しいものが食べたいのではなく、
記念日に食べに行くからこそ、意味があるようです。
まぁ、わからなくもないですが。

そんな訳で、結局お店が決まったのは、前日でした。


当日、
メニューを見て、下記のメニューを注文しました。
お味のほうは、妻も自分も大満足でした!
ほんとに、どれも美味しかった〜。(笑)

--------------------------------------------------------

★ゴールデンウィーク特別ディナー★  
 大人 お1人様 11,000円(税込価格11,550円)

◇アミューズブーシュ
◇こんがり焼くフォアグラにアカシアのハチミツ風味のソース
◇帆立貝こんがり焼きセロリの泡立てクリームのスープ
◇メバルのオリーブ油焼き
◇牛フィレ肉焙り焼き
◇デザート
 ・ココナッツのブランマンジェにシャーベット、季節の果実
◇コーヒー・小菓子

--------------------------------------------------------

妻へ
また、美味しいもの一緒に食べにいこうね!
これからも宜しく。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと187日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ