2006年05月06日

気がつくと歌ってます。3

最近、妻と娘がハマっているものがあります。
それは、『アルプスの少女ハイジ』。

今日も図書館でビデオを借りてきたのですが、2人とも
夢中になって見ています。

自分は子供の頃によく見た記憶があり、すごく懐かしい
気持ちになります。
そして、見だすと、結構ハマりそうです。(笑)



はじまりの内容は、両親を失った主人公のハイジは、
叔母に育てられていましたが、5歳の時、叔母は祖父に
無理やりハイジを預けていくところから、始まります。

祖父は、町では「変わり者」と噂されているのですが、
ハイジと一緒に暮らすことで、どんどん変わってきます。


子供の頃は、何とも思わなかったけど、今見ると色々と
考えさせられます。

主人公の歳が、娘と同じくらいなので、設定を重ねたり
すると不思議です。
例えば、自分と妻が交通事故で亡くなって、娘は自分の
父親と一緒に暮らすのか〜、と考えると、

「ありえないよ。」

って、感じで笑えてきます。

でも、実際、妻の両親も自分の両親も孫の前では、もう
デレデレなので、ハイジの祖父が変わっていくのも
わかる気がします。

・・・と、言っても、まだまだ孫を見たことがないので
どのくらい可愛いのかはわかりませんが。(笑)


しばらく我が家では、、『アルプスの少女ハイジ』の
ブームが続きそうです。
みんな、主題歌を口ずさんでいるので♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと184日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ