2006年05月07日

「父さんと留守番する。」4

2日前、妻に友人の家に出掛けると言われていました。
その友人は子供がいるので、娘も一緒に行って遊ぶんだろう
な〜、と思っていました。妻もそのつもりでした。

しかし、当日、娘は
「父さんと留守番する。」と言いました。

いつも妻と一緒に出掛けるほうを選ぶので意外でした。
家でのんびりしようかな〜、と思っていたので少し戸惑い
ましたが、一緒に留守番することにしました。



娘と留守番をするのは、久々です!

「何して遊ぼうか?」と、聞くと娘は

「トランプしよう。」と答えました。

トランプは、娘の中では、お気に入りの遊びです。
7ブリッジや神経衰弱などをしますが、神経衰弱は、気を
抜くと負けてしまうほど強いです!
祖父や妻は、もう負けるのが嫌で娘とはやりません。(笑)


一通り、トランプをした後、お昼になったので、

「何食べようか?」と聞くと娘は

「カップラーメン食べる。」と言いました。

自分が料理できないのを知っていてこう答えたのかも
知れません。(笑)
近くのお店でカップラーメンとおやつを買ってきました。

お昼ごはんを食べた後も、肩車をしたり、かくれんぼをしたり、
一緒に競馬を見たり、おやつを食べたりと遊びました。


そして、トランプをしている時に妻が帰ってきました。
妻は上機嫌な娘を見て、

「すごい楽しかったんだね♪」

と、言いました。
その言葉に自分も嬉しくなりました。
妻も久々に一人の時間ができて、リフレッシュしたようです。


なんで留守番すると言ったのかは、不明ですが娘との
留守番は自分も楽しかったです。
もしかして、娘は妻を気遣って留守番したのかな・・・。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと183日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ