2006年05月09日

「どっちの目?」1

朝、目覚めると左目に違和感。
鏡を見ると白目が赤く充血し、少し痛みもあります。
寝ているときに、ぶつけたりしたのかな、と思いながらも
そのまま会社へ。

普段通り、仕事をしていると、どんどん目が赤くなり、
目やにもひどく、コンタクトをはずしました。
お昼過ぎには、痛みもひどくなり、まぶたの下が腫れて
きました。

ん・・・、限界です、病院へ行こう。



幸い会社の近くに病院があります。
足早に病院へ向かいました。

受付を済ませ、眼科へ。
まもなく呼ばれ、診察室へ入ると、先生に
「どうしましたか?」と聞かれたので、これまでの状況を
説明すると、両方の目を見ながら、

「どっちの目?」

と、聞きました。

その時は、(見ればわかるでしょう、と思いながら)
とっさに「左の目です。」と答えたのですが、

後から、思うと確かに右の目も少し腫れていたように見えた
かも知れません。・・・と、いうのは、寝不足に加え、コン
タクトを片方はずしていたので、右目も相当疲れていたんだ
と思います。


・・・で、診察した結果は、
『ものもらい』でも『結膜炎』でもないみたいだし・・・、
とりあえず、進行を押さえる薬をだすので4〜5日様子を
見てみよう。
あっ、はやり目(流行性角結膜炎)の可能性もあるので注意
してください。

とのことです。
結局、あいまいなまま、薬とはやり目(流行性角結膜炎)の
注意書きをもらって帰ってきました。

一応、はやり目(流行性角結膜炎)の場合、感染力が強いと
いうことなので、娘や妻にうつさない気をつけないと。


それにしても目が痛い・・・。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○第二児出産予定日まで あと181日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



jungogo7 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ