2006年05月10日

「見えません・・・。」1

今日は、会社での健康診断。

朝、目覚ましが鳴って止めました。
しかし、めっ、目が開かない・・・。
うっ!目やにがまぶたをくっつけて固まっています。
そう、昨日からひきづっている目の腫れのせい。

何とか目やに攻撃をくぐりぬけて会社へ出勤。
ただ、目に加え、少し身体も気だるく体調はいまひとつです。
コンタクトを片方しか入れてないせいかな?
それとも、検査の為、朝ごはんを食べてないから?

そんな調子で検査会場へ



はじめに、胸部レントゲン、次に身長・体重の測定です。
気にしていた体重は、やはり減っていませんでした。

尿検査を済ませて、次は目の検査です。
コンタクトをしていない左目は、一瞬にしてこの言葉が
口から出ました。

「見えません・・・。」

結果は、0.1以下。(涙)

どんどん進みます。
血圧検査・内診が終わり、最後の採血も問題なく終了。


昼食を済ませ、お腹も満腹になったのですが、朝からの
体調の悪さは良くなりません。
それどころか、どんどん悪化していきます。

身体の節々に痛みを感じます。
さすがに自分でも、発熱しているとわかりました。
なので、本日は残業をせずに定時に帰ることにしました。


<< 帰りの電車で思ったこと。>>

1.この時間に帰るとまだ明るい空と景色が見れるんだな〜。
  そして、起きている娘に会うことができる。(笑)

2.体調が悪い時に、優先的に電車の席に座れたら・・・。
  ちなみに帰りは、立ちでした。辛かった。(涙)


1については、有効的に使って楽しみたいと思います。
2については、すごく考えました。
どんな方法にしたら、実現できるか、検討中です!


そんな思いをしながら、やっと家に着きました。 

熱を測ると38度4分。
おかゆを食べて、布団に入ると、それから朝まで就寝・・・。


あれれっ、娘に会えたのはほんの一瞬だったよ〜。
って、言うか早く体調を治なくちゃ。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○第二児出産予定日まで あと180日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ