2006年05月12日

お腹の中の赤ちゃん。4

今日、妻は検診の日。
帰宅した自分に、母子手帳と写真を見せてくれました。

母子手帳には、妻の体重や腹回りなどの経過が記載されて
いるのですが、前回に比べて明らかに太り方が早いです。
これは、妻も認めています。(笑)

そして、写真はお腹の中の赤ちゃん。
身長は 9cmで、頭の部分は 3cmだそうです。



今週は、本当に体調のほうが良くなかったです。
金曜日にして、やっと本調子になった気がします。

この一週間、身体の調子が悪いのに伴なって、気持ち
の部分もかなりネガティブ(マイナス思考)になり、
何に対しても、やる気が起こりませんでした。

自分にとっては、健康ってすごく大事なことで、
病気や体調を崩して、いつも思うことは、

「やっぱり健康が一番!」


健康の時は、本当にそのことを忘れがちです。
誰もが、何度も病気やケガなどをしていると思うけど、
治ってしまえば、皆その時の辛さや痛みを忘れてしまいます。


もっとそれを自覚して身体を大事にしなくては・・・。
今週の目の腫れや発熱・体調の悪さは、改めてそれに
気づかせてくれたのかも知れません。

発熱と体調の悪さにより、
普段より残業時間を減らし、睡眠時間を取ることをしました。

目の腫れにより、
コンタクトの装着時間およびパソコンを見る時間が減らしました。

・・・と、語ってしまいました。(汗)


産まれてくる子供にも、第一に健康で産まれてきて欲しいです。


そう思って写真を見ていると、
心なしか顔の部分が笑っているように見えます。(笑)

次回の検診で性別を教えてくれるそうですが、我が家ではすでに
名前は決まっています。
なので、みんなで妻のお腹に向かって名前を呼んでます♪

元気に産まれてきてね!○○○


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと178日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ