2006年05月14日

「お花、ありがとう!」3

夕方6時過ぎ、母親から電話が来て

「お花、ありがとう!」

と、嬉しそうな声でお礼を言われました。
『母の日』に送った花束が届いたようです。

普通のやりとりですが、自分にとってはとてもすごい
ことなんです。
今でも不思議に思うことがあります。・・・って、いうか
自分の家が普通じゃなかったのかな。



妻と結婚するまで、
自分には『母の日』『父の日』に贈り物をする習慣が
ありませんでした。誕生日も家族の中でプレゼントを
するようなことはなかったですし・・・。

それが、妻と結婚してからは、
『母の日』『父の日』『両親の誕生日』のほかに
『妹の誕生日』『甥姪の誕生日』までプレゼントを贈る
習慣になりました。

妻の家族の間では、普通に行われていることかも知れ
ないけど、自分の家族の中では「大革命」でした。(笑)


結婚当初は、本当に金銭的に余裕がなかったので、安物
しか贈れませんでしたが、家族には物ではなく、ちゃんと
気持ちが伝わってたみたいです。

そのひとつの行動で、
互いに会話が生まれ、そして相手のことを思うようになり、
そして助け合えるようになりました。

バラバラに近かった自分の家族が少しずつまとまりました。


もう何年も経つので最近は何を贈ろうか迷っていますが、
妻には本当に感謝しています。

家族って良いですね♪
 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと176日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ