2006年05月15日

間近に迫ってきてます。2

始業前、後輩のIが寄ってきて、

「いよいよ今日ですね!わたし、14時になったら席を
  はずしてテレビ見てきますので宜しくお願いします!」

と、嬉しそうに話しかけてきました。
一瞬、何の話かと思いましたが、はっ!と気づきました。

そう、W杯の日本メンバー23名が発表される日です。
自分にとっては、試合をする訳ではないのでさほど関心は
なかったのですが、後輩のIは熱いのです。(笑)



あとW杯開催まで1ヶ月を切りました。
前回の開催からもう4年も経つのか〜、といった感じです。

思い出すのは、
会社で仕事をしながら、日本戦を見ていたことです!

仕事場には、テレビを見る環境などなかったのですが、当時
の上司が会社にテレビを持ってきてくれたのです。
試合が平日の昼間だったので、会社を休んでまで・・・、と
少し諦めていたので、嬉しかったです♪

その時、後輩のIは当然のように会社を休んでました。(笑)

 

「今回のW杯は、試合時間が
  夜(日本時間)だから、会社を休まなくてすむね。」

と、後輩のIに言うと、驚くべき返事が・・・、

「ん〜、そうなんですけど、わたし日本戦だけじゃなくて
 すべての試合を見たいんですよね。」

「そうすると、寝不足になると思うんで、W杯開催期間中、
 会社休みたいんですけど・・・、やっぱりダメですよね?」

と、真顔で言ってます。(汗)

恐るべき後輩のI、とその時は思いましたが、
自分にも、同じような贅沢な夢があります。
将来、実現させます。(笑)


話がそれましたが、自分もW杯楽しみにしています。
今回、活躍を期待する選手は、「中村俊輔」。
熱いW杯になるといいな。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○第二児出産予定日まで あと175日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ