2006年05月17日

根がサラリーマン(?)1

始業前にW部長に肩をポンと叩かれた。
振り向くと、「話がある。」と、会議室へ移動。

席に着くと、W部長は、

「6月1日付けの昇進・昇級の話だけど、推薦して
 おいたので、それまでの間つまらないミスなどで
 印象を悪くしないよう気をつけるように。」

と、言いました。



だいたいの見当はついていました。
去年の今頃も同じようなことを言われましたので・・・。

そして、去年は昇進・昇級できなかったのです。
今、思い出すと、とても悔しかったです。
・・・と、いうか、ずっとその思いがあったと思います。


同年代の人が昇進・昇級していくのは正直、悔しいです。


自分の部署は、事務部門なので営業等の部門とは違って
成果が見えにくいのです。
他の人と異なるアクセントをつけるにも難しいです。

また、昇進・昇格は上司の力関係で決まる、とも言われて
います。

・・・と、色々言っても
所詮は、負け惜しみ、言い訳ですよね。


すでに、根がサラリーマンになっている・・・。(涙)

サラリーマンで終わらない『大きな夢』を実現させるには、
克服しなくてはいけない自分の弱さですね。
人としてもっと大きく成長しなくてはいけないな。

とは言え、06月01日が気になる〜。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○第二児出産予定日まで あと173日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ