2006年05月18日

恐れずに、行動。3

今日、仕事でちょっとした打ち合わせがありました。
当部署に配属された新人2人にどんな仕事をさせようか、
という内容がメインだったんですけど・・・。

その打ち合わせのメンバーの中に、自分のテンションを
下げてしまう言動を言う人がいます。

いま始まったことではないので、気にせず、
今回は、自分なりに提案をしてみる行動をとります。



打ち合わせが始まり、各々の意見を話し合いました。
そして、問題のM次長(女)が口を開きました。

このM次長、定年まであと1年半の大ベテラン。
入社以来、ずっと当部署という経歴なので現在の部長や
課長なんかより、歳も上ですがプライドも高いです。

なので、M次長を注意したり、指示したりする人は誰も
いません。
でも、実務に関して今は、ほとんど知りません。
・・・そして、毎日やるようなことは、やりません。


そんなM次長が、
「○○さんはこれ、○○さんはこれで良いんじゃない。」

と、最もらしい説明を加えて言いました。
いつも部署内の人事については、張り切ります。


・・・が、後が続かないんです。
意見を言って、その通りになったならそれでおしまいに
なってしまいます。
その後のフォローなどはまったくないのです。


こんな調子でいつも自分たちにしわ寄せがきます。(涙)
定年まであと少しなので、それまで・・・、と思って
いましたが、やってみることにしました。

そう、後のフォローも含めて自分なりの提案をします!

どう転ぶかわかりませんが、行動することに価値が必ず
あると信じて頑張ります。

これは、自分の成長です。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと172日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ