2006年05月19日

言えなかった一言・・・。1

今日、少しの勇気が出なかった・・・。

会社帰り、電車を降りて駅の改札を出ると大粒の雨が
降っていた。傘を差していても風が強く、ズボンの裾も
徐々にずぶ濡れになってきた。

バス停まで急ぐ自分の前を小走りに走っていく人がいました。
傘を持っていないようで、ずぶ濡れです。



バス停の手前まで行くと、さっきの人が雨宿りをしてます。
自分もそこでバスが来るまで雨宿りすることにしました。

少し距離があったので話はしませんでしたが、バスが来たら
そこまで傘を差し出して入れてあげたほうが・・・。

「どうぞ。」

と、これだけです。
そう、そんなに難しいことではない。


「バスが来た!」


しかし、自分の口からその一言、行動が起きなかった。
バスに乗った後、さらに濡れたその人を見て、後悔した。

きっと、あの一言を言えていれば、今日1日が幸せに満ち
溢れていたことでしょう。

そのことを知っているのに行動できない自分に反省です。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○第二児出産予定日まで あと171日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ