2006年05月20日

悩み解決の美容院。4

今日は、美容院へ髪のカットをしに出掛けた。

店に着くとオーナーが笑顔で迎えてくれ、早速洗髪。
今日はどんな話をしてくれるのだろうか。

ここの店に初めて来てからもう8年。
いつも楽しい話題で和ませてもらっています。



初めて来た時のことは今でも覚えています。
それまでは床屋に行っていたのですが、いつも仕上げの
セットに不満を感じていました。

なぜ、セットにこだわるか、というと
実は、自分は『くせ毛』なんです。
なので、髪を濡らした後のセットは非常に困難です。

・・・が、困難とは言え、
「この頭で本当に良いと思う?」

と、聞きたくなるようなセットで床屋は終わるのです。


それで、美容院なら、、、と思い探しはじめた頃、
この店に来ました。そして、問題のセットを始めた時、

えっ、ビックリ!

今まで、自分の髪をセットするのに自分よりうまい人は
いない、と思っていたのに、このオーナーは自分よりも
うまいんです。

それ以降、ずっとお世話になっています。


カット以外にも、
縮毛強制の『リペア』を薦めてくれました。
くせ毛をまっすぐに強制するものなんですけど、これで
自分のコンプレックスが、だいぶ和らぎました。

それまでは、
髪を洗った後は、必ず髪を乾かして寝ないと次の日の朝、
子門真人のような頭になっています。(笑)
(※子門真人・・・知ってるかな?)

出掛けにバッチリ決めた髪も雨が降っていたりすると、
せっかく時間を掛けてブローして伸ばした髪も台無しです。
会社に着いてすぐに帰りたくなるくらいブルーです。
なので、毎年、梅雨の時期はもう大変でした。


そんな髪が、今では『リペア』のおかげで平気です♪
『くせ毛』だった頃の大変さも少しずつ忘れかけてきて
いるぐらいです。(笑)

まぁ、この気持ちは『くせ毛』の人にしかわからないと
思います。本当に切実な悩みなので・・・。
そうじゃない人は、わからないでしょうね。

そんな感じで、これからもお世話になります。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと170日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔