2006年05月24日

『データ消去OK!』1

電源が入らない・・・。

今朝、我が家のノートパソコンが、突然「プ〜ン。」
と、悲鳴にも似たような音を立てて、電源が切れました。

今まで聞いたことのない音と現象に焦りました。

おそるおそる電源ボタンを押すと、
今度は、「カシャ、カシャ、カシャ」と、音を立てて
います。その音に不安を感じながらも、電源はつきそう
だな、と思っていると、次の瞬間『プチッ!』と電源が
切れました。

「あっ!・・・」(汗)



それから、何回か電源ボタンを押すのですが、
やはり、「カシャ、カシャ、カシャ」と音をたてて、
しばらくすると、『プチッ!』と電源が切れてしまいます。

原因などもわからず、壊れたらどうしよう・・・、
という不安だけが先行します。
そうこうしているうちに、出勤時間です。


会社の帰り、『本当に壊れてしまったら・・・』と思うと、
今日修理に出すことを決めました。

購入したのは、ちょうど4年前。
金銭的に余裕がないので、新しいパソコンを購入・・・とは
考えませんでした。(笑)

 

雨の中、購入先にパソコンを持っていき、現象を話すと、
お店の人は、何か調べる訳でもなく

「故障ですね。修理に3週間程係ります。その際、
 データが消える恐れがありますが大丈夫でしょうか?」

と、淡々と説明をしてくれました。


自分は、心の中で『電源が立ち上がらないから、バック
アップも取れないんだけど・・・』と、思いながらも、

「はい、わかりました。」

と、答え書類にサインをしました。
帰ってきて思ったのですが、書類に『データ消去OK!』
と書いてあったのが妙に気になります。

修理費はいくらだろう。
それにしても、3週間も係るのは辛いな〜。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○第二児出産予定日まで あと166日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



jungogo7 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ