2006年05月26日

普段と違った体験。4

今日は新人歓迎会!

当部署に新人の配属が決まってから、一ヶ月半。
多忙なI常務のスケジュールと調整しながらやっと
決定したようです。(笑)

普段どおり、終業チャイムが鳴ると思っていた時、
それは突然起こりました。

システムダウンです・・・。



当社が使用している業務系システムがダウンしてしまった
のです。システム会社に連絡を入れると、システム会社側
のトラブルでダウンしているようで、原因調査中とのこと。

まだ、この時は誰もが、
「あ〜、また?」みたいな感じでした。
「少し時間がたてば直るでしょ。」というくらいの感覚です。


1時間経っても復きゅうの目処はありません。
しかし、まだシステムが直ると思っていました・・・。


2時間経っても復きゅうの目処はありません。

当部署は、日々当日中に行わなければならない仕事があり、
その仕事が実行されなければ、大問題に発展しかねません。
社長以下、各部署を巻き込んで大騒ぎです。
刻々と対応策を検討しています。

その頃、I常務以下、男性職員を除く当部署の新人歓迎会が
始まっていたことでしょう。


システムダウンから3時間半(8時半)、システム会社から
システム復きゅうの連絡がありました。(明るい兆し!)

それから、新人歓迎会を行っていた女性社員の人たちが、
早めに切り上げて会社に駆けつけてくれました。(感激!)


急いで処理を進めて、何とか最悪の事態は脱しました!


その後、戻ってきた女性社員を含めて、お疲れ会です。
終電の時間が近いため、1時間ほどで終了。(涙)
・・・で、帰り際、I常務が話しかけてきました。

「お前、帰る方向一緒だろ、途中まで乗ってくか?」

心の中で、『マジで〜、話できるかな。』
と、思いながらも、

「本当ですか?では、お願いします!」

車中は、緊張、緊張でした。(笑)
本当に今日はどっと疲れました・・・。

 

新人さんには、気の毒な日だったと思いますが、
自分にとっては、普段と違ったことを体験できた
内容の濃い1日でした。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと164日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔