2006年05月27日

揺れる気持ち・・・。2

今日は、朝から雨が降っています。

水曜日にパソコンを修理に出した為、日課となっている
パソコンを起動し、見ることもなく、ちょっと寂しい…。
そんな時、パソコンを修理に出した店から電話が来ました!

「先日、修理に出されたパソコンの修理箇所とお見積もり
 が出ましたので、ご連絡の電話を差し上げました。」



『おっ!待ってました。』と、いう感じでした。(笑)

店員さんの口調がとてもゆっくりなので、
『それで、それで、いくらなの?』と、早く聞きたい気持ち
を抑えて、我慢して聞きます。

店員さんは、
「修理箇所ですが、マザーボード(?)にハードディスク、
 そして、無線LANの修理が必要となってます。」

『えっ!そんなに壊れてるの?じゃあ、修理費用は結構
 するんだろうな〜、5・6万はするかな?』
と、思っているところへ、

「それで、修理費のお見積もり金額ですが、9万5500円
 となりますが、いかが致しましょうか?」


これには、思わず、
「きゅっ、9万ですか?」
「9万だと、あと少し足すと新品買えますよね?」
と、聞いてしまいました。

その質問に店員さんの言葉を詰まらせていました・・・。
とりあえず、その場は「検討させてください。」と伝え、
電話を切りました。


妻にそのことを話すと、妻も目を丸くして
「きゅっ、9万?」
と、声を裏返してビックリしてました。(笑)


故障かな?と思ったときには、新しく買うことなんて
全然考えませんでしたが、修理費の金額を聞いてからは、
考えない訳にはいかなくなりました。

そして、今やパソコンは我が家では必需品なので、
このままパソコンのない生活も考えられません・・・。


そう考えると、新品 or 修理 のどちらかです。


で、結果は『新品』を買うことにしました。
単純に新品のパソコンを買うことには、ワクワクしますが、
突然の出費は、とても心(財布)が痛みます。
複雑な心境です。(ハァ〜。)

※修理に出した店には、修理のキャンセルを伝えました。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○第二児出産予定日まで あと163日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ