2006年05月29日

ディープインパクト4

家に帰るとテレビには、『武豊』ジョッキーが
映っていました。

競馬ファンであればもちろんのこと、そうじゃない人も
その名前を知っている人は多いと思います。
自分も競馬好きで『武豊』ジョッキーのファンです。

そのテレビでも話題となっていましたが、やはり今、
競走馬の実力・人気ともにナンバー1といえのが、
『ディープインパクト』でしょう。



今年のダービー(日本優駿)は、メイショウサムソンが
皐月賞に次いで二冠達成をしましたが、ちょうど1年前
の今日は、ディープインパクトがダービーを勝ちました!

本当にこの馬は強い!!

無敗で三冠を達成したわけですが、皐月賞はスタートで
出遅れ危うく落馬しそうにもなりながらも、2 1/2馬身
離しての快勝。(出遅れた時は、ダメかと思った・・・。)

ダービーも少しスタートが遅れましたが終わってみれば
5馬身離してのぶっちぎり。

菊花賞は、1週目にゴールと間違え、スパートしだして
かかり気味だったけど2馬身離してきっちり勝ちました。

思い出すだけでも興奮してきます。(笑)
本当に去年は競馬をしない人でも、ディープインパクト
を見たいと言っていました。


それだけに有馬記念の2着は悔やまれます。
馬券が外れたことよりも、ディープインパクトが負けた
ことに放心状態でした・・・。

今でもスタンドで泣いている人を思い出します。

 

しかし、今年も天皇賞を快勝!
秋には世界の最高峰レース、『凱旋門賞』(10/1)に
出走予定です。

自分ですら、凱旋門賞で世界一になるディープインパクト
のことを考えると興奮してくるのですから、武豊本人は
もっとワクワクすることでしょう。(笑)

ディープインパクトから目が離せません。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと161日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔