2006年06月01日

今日も超大物です。(笑)4

今日から6月!自分にとっては、昇進初日です。

とは言っても、何かが変わったという実感はありません。
普段通りの忙しい月初の始まりです。

バタバタしながら月末の資料作成をしているときに、
電話が鳴ったので受話器をとりました。
受話器からは、

「○○(名前)だけど・・・、」って、これは O専務です!



なんで、O専務から電話が?

と思いましたが、どうやらT課長が電話中のため、
自分の電話に流れてきたようです。

いまさら、『T課長にお電話ですか?』とも聞けないので、
話を聞いてみました。

「先週末に役員会で資料が
  配られたんだけど、誰が作ったのか?」


役員会で配られた資料?・・・。

あれっ!それはまさにタイムリーな話でした。
その役員会で配られた資料のことを自分は知っています。
そして、その資料を作ったのは、そう・・・、自分です。
(その資料とは、5月2日にプレゼンをした資料です。)


声を震わせながら、O専務に、
「○○(名前)です、自分が作りました。」

と、言うと、O専務は、

「この資料で少し不明な箇所があるんだけど、
  時間があったら説明にきてもらえないか?」

もちろん、返事はサラリーマンですから
「はい!わかりました。」


W部長に電話の内容を伝え、O専務の元へ急ぎました。
質問の内容は簡単なものでした。
丁寧に説明することを心掛けて返答をしてきました。


席に戻ると、ほっと一息。
あ〜、緊張した。(笑)


先週の金曜日のI常務に続き、今日はO専務。
以前なら、あまり気乗りしなかったと思うのですが、今は
会社のVIPな人たちと話が出来ることを光栄に思います。


やはり、そういう人たちは何か他の人と違う何かや努力が
あったからこそ、その地位に立てた人たちだと思うので、
触れ合うことで何か学べることがあると自分は思っています。

自分も大きな夢があるので。(笑)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと158日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ