2006年06月05日

『いかのマリーネ』3

今日のご飯は、『いかのマリーネ』

仕事から帰り、身支度をしてジョギング開始。
汗を出すためにジャージの上にコートまで着込んで走ります。
約30分ほど走って帰ってきますが、汗だくでヘトヘト・・・。

すぐにお風呂に入り、さっぱりしたところで
飲むビールがうまい!(笑)

運動後のせいか、ご飯をモリモリ食べるという気分では
ないため、『いかのマリーネ』はさっぱりして食べやすい!



『いかのマリーネ』は、自分の母親がよく作ってくれた料理で、
酢の物(?)でしょうか。

自分が子供の頃から、母親はよく作っていて、親戚や知り合い
の人たちからも、美味しいと評判でした。
まぁ、自分はあまり好んでは食べなかったですけど。(笑)


結婚して、妻もその『いかのマリーネ』を食べ、美味しいと
感激してました。
そして、妻は「作り方を教えてほしい。」と頼んだのでした。

自分が知る限り、母親はたくさんの人に教えていました。
しかし、皆、母親のように上手には作れないみたいでした。

妻も頑張って挑戦してみましたが、初めはやはり母親の作る
味とは違っていました。
けど、妻も諦めずに作り続けていたので、今はすごく美味しい
『いかのマリーネ』が作れるようになりました!(すごい♪)


ただ、妻と母親のどちらが美味しいか、と聞かれると
やはり、『母親』と答えてしまうでしょうけど。(笑)


母親はお惣菜などを作るところで、働いていた経験があるので
料理はウマイと思います。

来月(7月)の帰省が楽しみです。
また自分の好きな料理を作ってくれることでしょう。

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと154日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔