2006年06月09日

男の子?女の子?5

今日は、ボーナスの支給日。

しかし、天気のほうはあいにくの雨で昼休みに銀行に
向かうだけでズボンの裾がびしょびしょでした。(涙)
まっ、ボーナスの満足度にさほどイライラもしませんが。(笑)

それと、もうひとつ今日は楽しみがあります!

妻の定期健診(産婦人科)です。
前回の先生の話だと、今日の検診で男の子か女の子かを
教えてくれるとのことでした。



仕事も早々に切り上げて家に帰ろう!

…と、思っていたのですが溜まっている仕事をそのままに
しておくこともできず、いつも通りに帰ることに・・・。
だいたいのサラリーマンはそうなんでしょうね。(涙)


家に着いて、妻に「どっちだった?」と尋ねると、

 「うーん、今日は赤ちゃんが体育座りの
   格好だったのでわからなかったの。」


それを聞いて、『まぁ、しょうがないか』といった感じです。

妻は今回も母子手帳と写真を手渡し見せてくれました。
写真には、順調に大きくなっている赤ちゃんの姿が写り、
母子手帳には、確実に太っていっている妻の体重が記載
されていました。(笑)

そして、今日はもうひとつ手渡されました。
ビデオテープです。

 「何のテープ?」

と聞くと、妻はニヤニヤしながらそのビデオを再生しました。

 「えっ!何これ?」

そこには、妻のお腹の中が映っていました。
今の産婦人科はビデオも撮ってくれるようでびっくりです!
当然、目が釘付けです。(笑)

本当に赤ちゃんが体育座りをしています。
心臓の動きもはっきり見えます。
手の平を握ってみたり、足を伸ばしたり、と所狭しといった
感じで動いています。


今回は、性別はわかりませんでしたが、元気な姿を確認
することが出来ました♪
早く会えるのが楽しみです。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと150日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔