2006年06月10日

ついにW杯の開幕!3

ついに始まりました!

4年に一度の『ワールドカップ』開催です。
今回のW杯は自分にとっても思い入れの深い大会になる
ような気がします。

そして、以前後輩が言っていたことを思い出しました。

「ん〜、そうなんですけど、わたし日本戦だけじゃなくて
 すべての試合を見たいんですよね。」

この言葉に自分も突き動かされたのかな・・・。



日本戦だけを見て応援するのでは、今までと変わりません。
4年後に、前回の大会はどんな試合だったっけ?
と忘れてしまうことが大半でしょう。

せっかく、世界の国々が本気でサッカーをするのですから、
できればすべてのチーム、試合を見てみたい!と思いました。

そして、見るからには『真剣に見よう!』
楽しむためには、自分も真剣にならなくては。(笑)


 開幕戦は、『ドイツ×コスタリカ』
 
ドイツは日本との親善試合で、あわや敗戦という事態になり
そうでしたが、なんとか引分け試合にしました。

優勝候補と言われている国だけに、日本ファンとしては実力
がついてきたと思いたいところです。
逆にドイツファンはブーイングだったみたいです。

そのドイツですが、4−2と勝利しました!
4得点は貫禄ですが、素人の自分から見ても守備の方は少し
不安があるな〜、と思いました。


続いて、『ポーランド×エクアドル』
と、思いましたが・・・、睡魔に襲われて目が開きません。

早くも断念です。(涙)
あ〜ぁ、明日は何時に起きれるのかな。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと149日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



jungogo7 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔