2006年06月14日

1時間が、2時間半。(汗)3

今日は忙しい日です。

娘の容態も気になります。
「寝台特急カシオペア」の件も気になります。

しかし、仕事のほうではプレゼンの日なのです。
05月02日以来の第二弾。
前回より人数的には少ないのですが、やはり緊張します。
そして、なによりまだ資料が出来ていません。(汗)



・・・と、いうのも
前日にW部長より、社長からの宿題と題して資料作成が
飛び込んできたので大慌てです。

基本的に「出来ません。」とは、言いたくないので、
とにかく必死で時計(時間)とにらめっこをしながら、
社長用の資料の概要を作り、そしてプレゼンの資料を
何とか作りあげました。(ホッ。)


そして、プレゼンの時間。

前回に比べ、自分の口調も滑らかだった、と思います。
説明の途中に「質問はないですか?」と相手に聞くこと
や、詳細を知っている人物に話を振る余裕もあった、と
思います。

途中、自分でも『着実に成長してるな!』と思いました。

ただ、それがあだとなったのか、
資料の半分を終わったところで、予定の1時間を過ぎて
いました・・・。


説明を聞いてくれていた人たちが熱心な人たちだったの
で、「このまま続けて大丈夫です。」と言ってくれました。

それから、終了したのは1時間半後。
1時間の予定が、2時間半の説明会になってしまいました。

大変、申し訳なく思っていたのですが、
「ありがとうございます。」
と言って、満足そうに部屋を出て行きました。


今日は、その言葉に救われました。

『 時間配分 』もプレゼンには必要な要素だと感じました。
また、次回の機会に活かせたら、と思います。


○第二児出産予定日まで あと145日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ