2006年06月16日

『うなぎ』美味しい♪5

今日は、久々の『うなぎ』です。

一週間程前、以前の上司であるY氏から電話がありました。
自分が昇進したことを聞き、お祝いの電話でした。
そして、お祝いの言葉の後に出たセリフは、

 『 ご馳走してよ。』(笑)

でした。まっ、Y氏には随分お世話になったり、ご馳走も
して貰っていたので、快く「いいですよ。」と言いいました。

本日行ったお店は、『 神田きくかわ 』です。

20060616



〜還元します!◆

今日も、注文する際に値段が気になります。(笑)
メニューを見ると品数は少ないものの結構、値が張ります。

Y氏にメニューを差し出すと、酒・つまみ・うなぎと躊躇
なく注文をしていきます。
注文をするたびに心の中で、『あ〜っ。』と落胆している
自分がいるような気がしました。


そんな中、『うなぎ』が運ばれて来ました。

びっくりです!
写真を見てわかるように、うなぎが重箱からはみ出てます!

まず、その大きさにびっくりしますが、味のほうもまさに
格別です。うなぎのやわらかさ、そして甘口タレのうまさ
・・・、思い出すだけでもよだれが出そうです。

まっ、それなりの値段はしますが、美味い♪

 

人は幸せの時、他の人にも優しくできると自分は思います。
至福の時を終え(うなぎを食べ終え)、お金のことを気に
する自分が少し嫌になりました。

自分のお金は減るかもしれないけど、それに替わる情報を
相手からたくさん得られる機会があるのです。
それは自分の気持ち次第なのでしょう。

もっと上手にお金を使えるようになりたいです。


○第二児出産予定日まで あと143日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ