2006年06月20日

話題はやっぱり、給料。2

今日は、還元シリーズ(?)第3弾。

 『 いつ、ご馳走してくれますか? 』

の切り出しで、早々に設定された今日の飲み会。
メンバーは、会社の後輩3人です。
後輩と言っても、歳も1つ2つしか違わないので、
ほとんど同期と言ってもいいでしょう。
 
日にちしか決めていなかったので、行き当たりばったり
の感じで、『夢のつづき』というお店で飲むことに。



〜還元します!〜

お店は、居酒屋というよりは料理屋さんでしょうか。
ぶたしゃぶをメインにつまみや酒を頼んで、まずは乾杯!

乾杯し終わると、早速後輩たちは、
「で、いくら貰えるんですか?」
と、ストレートに聞いてきます。(笑)

歳がそんなに変わらないので、来年、再来年には自分たち
が、と思うと当然かも知れません。
(聞いている目が真剣でした。)


「昇進した時のお楽しみ。」

と、何度か話をごまかしましたが、いずれわかることと
思い、教えてあげました。

「そんなに?」と言う人や「へ〜っ」と頷く人、遠くを
見て何かを決意した表情をしている人、と様々でした。
みんな、目標ができたようにも見えました。

 

・・・で、お会計。
だんだん、おごるのも慣れてきた感じです。
帰り際に、「ご馳走様でした。」と言われるのも、良い
気分になってきたし。(笑)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○第二児出産予定日まで あと139日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ