2006年06月21日

『 お誕生日会! 』5

今日は、『 お誕生日会! 』

以前(6/3)『 わくわくDAY! 』という行事が幼稚園で
行われたのですが、『 お誕生日会! 』も二ヶ月に一度、
誕生日を迎える子供を対象にお父さん・お母さん・祖父母
の人と一緒に誕生日を祝う行事です。

昨日、誕生日を迎えた娘ももちろん対象です。
どんな誕生日会になるのか、娘のどんな表情が見れるのか
楽しみです♪



天気は小雨が降っていて、少し肌寒いです。
傘を差して幼稚園までの道のりを妻と歩いて行きました。


会場となるホールに、年少・年中・年長の園児たちがイス
を持って教室から出てきました。

全員がイスに座ったところで、誕生日を迎える子供の登場
です。その中に自分の娘もいます。
持参したビデオカメラで、ばっちりと録画しています。(笑)


まずは、誕生日を迎えた子供から歌の披露です。

 「 たんじょうびはうれしいな。
   おおきくなるからうれしいな♪
 
   たんじょうびはだいすきさ。
   おおきくなるからだいすきさ♪ 」


いや〜、これは癒されます。
ほんとに子供の歌は心にジーンときます。

その後、年少・年中・年長と順に歌のプレゼントがあり、
誕生日を迎えた子供にプレゼントが渡され、紙芝居があり、
と、あっ!という間に時間が経ち、終了しました。

心温まる1日でした。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと138日

blogranking

←良かったら1日1回クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔