2006年06月28日

ロナウド並み?!1

今日、体重計に乗ってビックリ!

自分でも薄々は『太っているだろうな〜』とは、思っては
いたけど、まさかこんなにとは・・・。(涙)

原因はわかっています。
今月は昇進祝いと称して、普段の月とは考えられないほど
の飲み会、外食を繰り返していました。
そのツケが脂肪となって下腹辺りに溜まってます。

ワールドカップでは、ロナウドの太りすぎが話題となって
いますが、自分もそんな感じです。
あっ!自分の場合は誰も騒いでいませんが・・・。(笑)



それにしてもヤバいです。
完全にK点(危険地域)を越えています。
う〜ん、ジョギングを週に1、2度しているけど、体が慣れ
てきたせいかあまり効果がないような気もします。


早急に策を講じなければ・・・、と考えたのが夜ごはんの
時間を調整することです!

現在、仕事を終えて家に帰ってから夜ごはんを食べている
のですが、時間は午後10時前後です。
なので、食べたあとに消化される前に寝る感じです。

この時間を少しでも前倒しできれば、痩せるのでは…、と
考え夜ごはんを会社で食べる案を思いつきました。
幸い会社の食堂に頼めば食券で、おにぎりかサンドイッチ
を作ってもらえます。


これを利用しない手はありません。
早速、今日からおにぎりを注文して残業時(5時半前後)
に食べてみることにしました。

良い効果が出ることを期待しています。


P.S 来月の北海道旅行は、太って帰ってくるのは必死です。
  なので、その前に体重を減らしておかないと、恐ろし
  いことになります。(笑)


○第二児出産予定日まで あと131日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 22:00│Comments(0)clip!健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ