2006年07月04日

返事が来ると嬉しい!5

やっぱり、相手から返事が来るのは嬉しい。

先日、立ち上げた『 笑顔満載!北海道の旅日記。』の
サイトに掲載するイベント情報の提供をして戴こうと思い、
各市町村にお願いメールを出しているのですが、少しずつ
返事が来ています。

一方的に協力をお願いような内容なので、
初めはこんな図々しいお願いをして返事が来るのだろうか?
と、不安だったので徐々に返事が来てすごく嬉しいです。

今後のサイト更新の励みになります。



メールというものは難しいものです。
言葉ひとつで内容が違ったり、相手を不快にさせたり、
誤解させたり、と簡単そうに見えて注意が必要です。

知り合いなどにメールを出すときには、少々の文章が違って
いたりしても、自分の性格や人柄を認知してくれているので、
間違いを気づいてくれたり、認識の違いなどは差ほど生じな
いと思います。

しかし、
面識の無い人にメールを出すときには、そうはいきません。
自分のことを何も知らない訳ですから、文章が間違っていれ
ば知識が低いと思われるかもしれないし、相手を不快にさせ
るかも知れません。


なので、自分は面識のない人にメールを送る際には、再度
読み返すなどの注意をしています。
名前ひとつ間違っても相手を不快にさせかねませんので・・・。

でも、
その分、面識のない人から返事が来て、暖かい言葉を掛けて
もらうとすごく嬉しいです。
自分の心があたたかい気持ちになります。

本当に感謝してます。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと125日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ