2006年07月07日

引越し記念日。3

今日、七夕の日(7月7日)は、引越し記念日。

現在のマンションに引越しをして5年が経ちました。
もうそんなに経ったのか〜、という感じです。

不思議とこのマンションを購入して、失敗したな〜とか
止めておけば良かった、といった不満はありません。
むしろ、『 このマンションにして良かった!』と思うこと
ばかりだったかも知れません。

まっ、強いて言うならば、2人目の子供が産まれることが
決まって、もう一部屋欲しいかな、というぐらいです。(笑)



本当に早いものです。
今でもこのマンション購入を決めた日のことを思い出します。

6年前、子供がいなかったせいか、妻は持家の購入を希望
しました。(今聞くと、2年に1度の更新料を払うのが嫌
だったみたいです…。)

何件か新築、中古のマンションを見学しに行きましたが、
気に入るものはありませんでした。
そして、その頃の給料もすごい余裕があった訳でもなかった
ので、「もう少し先に延ばそう…。」、と説得しました。


ただ、あと1件モデルルームの見学を申し込んだ物件が
あったらしく「見るだけでいいから行こう。」と、言われ
足を運びました。

その物件は、現在建築中の新築マンションで、妻の実家と
目と鼻の先というくらいに近い場所でした。


モデルルームを見て、びっくりしました!
今まで見てきた物件と比べて、間取りや広さが大きく、
それで値段のほうもぜんぜん安かったのです。

見学後、担当者と話をしている時、妻は席を離れトイレに
行きました。自分は、値段の訳を聞き、納得したところで
部屋のタイプを見ました。


で、トイレから戻ってきた妻に一言。

 「 この部屋で仮押さえしてもらったから。」

その時の妻の顔は、今でも忘れません。(笑)
妻もまさかそんな言葉が出てくるとは思っていなかったの
でしょう。自分も購入する気はなく見学にきたのですが、
気に入ったのです。

状況を理解した妻の顔は嬉しそうな顔に変わりました。


その時も、良い買い物をしたと思いましたが、5年経った
今も良い買い物だったと思います。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと122日

RANKING

←良かったら1日1回お願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔