2006年07月08日

今日こそは・・・。5

今日、妻の定期健診(産婦人科)に付き添いました。

普段は、平日に定期健診(産婦人科)に行っていて、本当
は昨日行くはずだったのですが、娘の看病をしていたので
今日行くことになったようです。

思えば、娘の時も含めて妻に付き添うのは初めてです。
幸い(?)先月の定期健診で、性別を教えてもらうのが
今回に延びていたので一緒に聞けそうです。(笑)



予約時間の17時5分前に病院に着きました。
・・・が、それから待つこと1時間。

少しイライラしていましたが、やっと名前を呼ばれ診察室
へ向かうときは、ドキドキに変わっていました。(笑)
まずは、超音波でのエコー検診です。

画面を見ると、赤ちゃんがいるのが確認できます。
頭・手・足もしっかりわかります。
先生は順番に体の部分を映して説明してくれるのですが、
聞きたい性別のところは、意図的に飛ばします。

妻は、「先生、性別のほうは?」と聞きました。

先生は、「あっ、言っちゃっていいの?では、教えますね。
     男の子です。もう間違いありません。」


自分のなかでは、『やった〜!』って、感じでした。
もちろん、元気な子供であれば、どちらでも構わないので
すが、息子がいるってどんな感じなのかも興味があったの
で嬉しいです。


その後、先生からの話を聞いて帰ったのですが、帰り道
妻と、あのエコー検診の時、「おちんちん見えてたよね?」
という話になりました。


息子の誕生まであと三ヶ月です。
まずは無事に産まれてくることを祈ります。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと121日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ