2006年07月11日

引っ掛っていたもの。2

今日は、5年ぶりの友人へ電話をしました。

この友人とは幼稚園の頃からの知り合いで、色々と喧嘩
もしましたが仲良くしてきました。
しかし、突然音沙汰がなくなりました。

5年間会話もなく、連絡も取れていません。
電話をしても折り返しもなく、年賀状などを出しても返事
もないので、自分的には「もう、いいや」みたいな感じで
連絡もしなくなりました。

そんな友人へ、ある思いから連絡をしました。



そう、ずっと心に引っ掛っていたのです・・・。

自分が何か怒らせるようなことをしたのでは?
そう思って気にしているのであれば、もう一度電話をして
聞いてみればすぐに済むことです。

そんな思いのまま、後で気づいたのでは遅いと思ったのです。


昨日、担任だった先生へ電話したことで何か吹っ切れた
ものがあったのかも知れません。
これが、自分の成長であれば嬉しいのですが…。


友人が電話に出ました。
ぶっきらぼうな声で、淡々と話しています。
何か気まずい雰囲気の中、思い切って聞いてみました。

「5年ぶりだけど、何か怒らせることしたのかな?」

この問いかけに、友人は関係ないようなことを言ってくれ
ましたが、何か話が弾みません。

そこで、一押し。
電話だと表情が見えないので、会ってご飯でも食べようと
誘いました。・・・が、忙しいのでいつとは決められない、
との返事が返ってきました。


さらに、もう一押し。
じゃあ、来週北海道に行くので帰ってきたらまた連絡する、
と伝えて電話を切りました。


この間、2分50秒。
すっきりとした気分になれる、と思っていたのですが、
緊張・そして気の重い気分となった結果でした。


顔を見て話せば、昔のように仲良く遊べると思っているの
で、また旅行から帰ってきたら連絡をしてみよう。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○第二児出産予定日まで あと118日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!友人・知人 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔