2006年07月25日

お金の使い方。4

『 昇進祝いをするのでお祝いしてくれますか?』

これが、はじめに声を掛けるキッカケです。
自分の部署の女性の人たちにも還元をしようと思い
声を掛けました。

人数が多いため、2グループに分けて声を掛け、
「日程を合わせて都合の良い日を教えて。」と頼んで
おきました。その第一弾が今日です。

6月中旬くらいに声を掛けたのですが、みんな予定が
多いんですね。(笑)



〜還元します!ぁ

今回、昇進祝いを行う場所は「しゃぶしゃぶ温野菜」。
開始時刻ぴったりに着き、飲み物を頼み、みんな揃った
ところでグラスを持ち、

「では、○○さん(自分のこと)昇進おめでとう!」
と、自分で言って乾杯です。(笑)

料理のほうは、コースを頼んでその他に好きなものを
別に注文することにしました。

メインのしゃぶしゃぶですが、運んできたときには、
お肉が少ないかな〜、とか思ったんですけど、食べて
みると結構ボリュームがあって満足♪


話のほうは、女性に囲まれて話題が尽きません・・・。
仕事の話から個人のプライベートな話まで、色々と聞か
せてくれてずっと笑っていました。

お酒が入っているからなのか、特定の人たちだけだから
なのか、普段仕事中に話している印象とはまた違った
一面が見れたような気がします。


こうした交流は大事だと感じました。
そして、こういうお金の使い方は良い使い方だと思います。


「じゃあ、最後にみんなでもう一杯飲んで帰ろうか。」

と、言って楽しい時間を過ごせました。

 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日まで あと104日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ