2006年08月03日

久々の『やる気!』3

今日は、W部長から招集が掛かりました!

打合せ室に呼ばれたのは、T課長・自分・後輩K。
内容は、当部署の人材育成と確保についてです。

今後、産休に入る人や結婚する人などがいてその穴埋め
や補強などについて、どうしていくか意見を聞くのと、
案を出して欲しい・・・、という内容です。



この問題については、今始まった訳ではなく以前から
続く難しいテーマです。


W部長とT課長は、他部署から移動してきた、という
点もあるかも知れませんが、業務内容については全部
知っているわけではありません。

なので、部下の女性たちに仕事の指導はできません。
それで、人材の育成や穴埋めをどうしようか、という
ことなので当然わかるはずがないのです。

で、指示だけして行動するのは、自分と後輩Kです。


この問題だけではなく、当部署に振られた業務や質問
などもW部長とT課長は指示するだけで、作業は自分
と後輩Kです。

これでは、作業量も多く日常の仕事も抱えていて時間
などないのです。・・・その忙しさも把握してません。


愚痴を言ってもしょうがないです。
もっと上司を上手く使えるように自分がならなくては
いけませんが…。

 

今日は、自分が今後こうして行きたい、と抱負を語って
いる途中に、「理想はいいんだよ、前からそう言って
○○も出来てないんだから・・・。」


W部長は、冗談ぽく言いましたが、
これにはカチンときました。

実際はそうなのでグッとイライラを飲み込みましたが、
しかし、このままでは気持ちが収まりません。
久々にやる気が芽生えてきました。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日(11月6日)まで あと95日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ