2006年08月14日

停電さわぎ?2

今週は、世間では夏休み真っ盛りでしょうね!

当部署でも夏休みを取っている人が目立ちます。
自分は今日も普段どおりの出勤です。
それにしても暑い・・・。

会社についてしばらくすると、にわかに周りの人たち
の話し声が気になります。

『 停電で電車○○線が止まってるってさ。』



次々とそんな話が入ってきます。
地域によっては、停電で仕事ができない、信号機も停電で
消えている、電車に閉じ込められている…、などなどの
情報が入ってきています。

始業ベルが鳴った時、当部署には半分の人もいません。
でも、救いは電気がついています。
人がいないより、システムが動かないことのほうが当社に
とっては重要な痛手です。

つい、三ヶ月くらい前(5/26)にシステムダウンを経験
しているので、その大変さはよく知っています。
(一瞬、あの時のことが頭を過ぎりましたが…。)


時間が過ぎ…、徐々に足止めを食っていた人が遅れて
会社に到着しました。

停電の原因もニュースで発表されました。
クレーン船が送電線に接触して事故になったそうです。


今日も帰る時間が遅くなるのかな〜、と心配されたけど
昼過ぎには、だいたい目処がたったようで、普段と変わら
ずに家に帰ることができました。

良かった、良かった。(ハァ〜)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○第二児出産予定日(11月6日)まで あと84日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ