2006年08月16日

突然の発熱。1

昨晩の寝る前に、予兆はありました。

今朝、起きるとすごい気だるさです。
すぐに熱があるとわかります、それも相当な高熱。
ふらふらするのですが、出勤の準備をします。

休みたいけれど…、今週はT課長が夏休みでいないし。
頼まれた仕事を出来るのは自分だけです。(涙)



なんとか会社に着いても、一向に体調が良くなる気配は
ありません。こんな暑い日だというのに、自分は寒気が
して止まりません。

仕事のほうも本当に役立たずです・・・。
ひとつの作業をするだけでも、何十分もかかるのです。


これでは、他の人に迷惑を掛けるだけなので、早々に
後輩Kに午後から早退することを告げました。
そして、午前中にT課長に頼まれている仕事を終わらせ
ることに集中しました。


なんとか仕事を終わらせ、早退。

家に帰っても、寒気が止まりません。
妻が汗だくで居るのに対して自分は全然平気です。


突然の高熱!
自分には何が原因かはわかっているつもりです。
これは、身体からの警告なんだと思います。

風邪の症状はまったくないんです。
鼻水も咳きもなく、高熱が出るだけ。
『 身体は自分に休め 』と言ってるんだと思います。


その証拠に、
この日、会社から帰って来てからずっと寝ました。
普段の睡眠時間に比べたら、相当多いでしょう。
そうしたら、11時過ぎには熱が下がっていました。

以前にも同じ症状がありました。
身体って良くできているな〜と感心します。

自分勝手な解釈だと、
身体は「コイツは高熱でも出さない限り休まないな!」
と思ってるんでないでしょうか。(笑)


今後は、身体に心配を掛けないよう適度に休みたいと
思います。自分の身体に感謝です。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと46日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと82日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ