2006年08月17日

娘の面白い会話。3

家に帰ると妻が娘の話をしてくれました。

娘が妻の実家に遊びに行った時のことです。
おばあちゃんが洗濯物をベランダから取り込んでいる
姿を見て娘がおじいちゃんにこう言ったそうです。

「じいちゃん、たまには ばあちゃんをてつだって
  あげて せんたくものをとりこんであげなよ。」

おばあちゃんは、娘の言葉を聞いてとても喜んだそうです。



おじいちゃんは、この言葉には『 参った・・・。』といった
感じで苦笑いだったそうです。

ここまでの話を聞き、自分はこの先の展開が思い浮かんで
きました。おそらく妻は、自分にもおじいちゃんと同じこと
を言ってと娘に頼んだのでしょう・・・。


妻は話を続けます。
・・・で、娘に「お父さんにも言ってよ。」って言ったら、

「 おとうさんは、しごとしてるからいいの。」だってさ。


それに対して、
「じいちゃんも仕事してるんだよ。」って、返答したら、

「おとうさんは、いっぱいおかねもってくるでしょ。」


・・・と、これには妻も『 参った・・・。』といった感じで
苦笑いしたそうです。


娘のおかげで妻に小言を言われずに済んだのですが、
それにしても、娘の洞察力には関心します。
普段の会話や何気ない大人のやりとりに何かを感じ、
考えているのでしょう。

自分が子供の頃には、そんなことを考えたこともないの
にな〜。(笑)娘には、変に気を配らずにもっと子供らしく
楽しんで欲しいな。

面白い会話をありがと♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと45日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと81日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔