2006年08月18日

ごめんなさい。1

今日は、許してください。

普段思っていることをここに書きたいと思います。
それは、後輩Hのことです。

入社してまだ1年ですが、歳は26才。
とても変った人で、今までこういう人には出会った
ことがないような気がします。

自分にとっては宇宙人?!



まず、社会人として自覚がありません。
礼儀も何もありません。

先輩・後輩の上下関係は歳や能力ではないようです。
歳でも入社順でも後輩Hは下です。
ですが、後輩Hの感覚の中で、上・下を決めているようで
タメ口を利く人と丁寧語で話す人を分けています。

そして、後輩Hの中で下または同等と見なされた人たちに
は本当に扱いが凄いです。

まず平気でものを頼みます。
ついでにジュースを買ってきてもらうのは当たり前です。
ティッシュなどのものを断りもなく勝手に使います。

人がものを食べていると、何たべてるんだろうといった
顔で見ます。そして、相手が「食べる?」と聞くと、
「えっ!いいんですか?」と別に欲しくなかったような
顔をして喜びます。

彼女とうまくいってたり、すると機嫌が良くなります。
おだてると図に乗ります。

でも、たまに話が聞こえないふりをしてとぼけます。
嘘も平気でつきます。
けなされたりすると逆ギレもときどきあります。


それから、
若いことをいいことにおごってもらうのを当たり前だと
思っています。この前は「9時半に用事があるので誰か
9時半まで、付き合ってくれる人いないかな〜、」と
探してました。

そして、年齢的にも社会人としても先輩の人に
「9時半まで一緒にご飯食べてくれませんか?」と平気
で聞いてました。

その人は、しょうがなく「良いよ。」と付き合ってくれ
ました。そして、誘ったのは後輩Hのくせにおごるのは、
もちろん、その誘われた人です。

こんな話ってあるかな?って感じで呆れます・・・。

話すとまだまだいっぱいありますが、本当に人として
どうかと思います。


仕事のほうも、まだまだといった感じです。
この先、後輩Hはどうなるんだろう。
いやぁ、すっきりしました。(笑)

後輩H、ごめんなさい。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと44日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと80日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ