2006年09月04日

不思議な出来事。2

今朝、目が覚めてトイレに行くと、「あれっ!なんで?」

昨日、寝る前にトイレに行ったときです。
自分はうっかり便座を上げずに用を足してしまいました。
終わった後も直さずにそのままにして寝ました。

そして、目覚ましが鳴り、寝ぼけながらトイレに行くと
便座が上がっていたのです!これには、びっくりです。
一気に目が覚めました!!



まず状況を整理すると、自分が昨夜トイレに入り便座を
下ろしたままにしたのは午前0時45分。そして、今朝
便座が上がっているのを確認したのは午前4時45分。
この空白の4時間の間に便座は、上がったのです。

次に、この4時間の間にトイレを利用することができる
のは3人。自分、妻、娘の3人です。

娘は、まだ夜中に一人でトイレに行くことはできません。
それに娘も妻も女です!トイレに行ったとしても便座が
下がっているのをわざわざ上げることはないのです。
じゃあ、自分?と思いましたが、トイレに起きた覚えは
ありません。


そう考えると・・・、
トイレを出たあと、ベランダにクローゼット、納戸や
お風呂場を覗いてみました。誰かいるのではないか?
と思ったからです。

と、言うのももうひとつ不思議なことがあったのです。


それは前日のことです。
家には2台パソコンがあって、1台だけプリンターが
繋がっています。その繋がっているパソコンのほうから
妻が「これ印刷した?」と一枚の用紙を持ってきました。

それは、自分が使用していたファイルのデータでした。
・・・が、自分が使用したのは、プリンターが繋がって
いないほうのパソコンです。

プリンターが繋がっているパソコンでは、そのファイル
を開いてもいないし、印刷もしていないのです・・・。


これも「なんで?」でした。
妻は気にも止めませんでしたが、自分には不思議でなり
ませんでした。

なので、トイレのことも少し怖い気がしました。


会社の人にこのことを話すと、
「それは○○(自分)さんが夢遊病なんですよ!」
という答えが返ってきました。

ん〜、それもありえないことではないな〜、と思いつつ
結局納得のいく答えは見つかりませんでした。

あ〜、怖い、怖い。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと27日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと63日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔