2006年09月05日

還暦のお祝い!〜同窓会ァ3

なかなか決まらない・・・。

9月3日、同窓会まであと一週間を切り、同窓会出席者
へ意見を出してもらおうとメールを送りました。
時間もあまりない為、期限は9月5日まで。

意見を求めたのは、
『 今年、還暦を迎える先生への贈り物の品です。』

期限当日、朝の時点での反応は全く無しです・・・。



今までの連絡のやりとりで、こういう結果もだいたい
予想はしてました。(笑)

とはいえ、自分はインターネットを使って色々『還暦』
のプレゼントを検索するのですが、いまいちピン!と
来るものが見当たらなくて焦っていました。

凝った写真たてに同窓会の写真を入れて贈ろうかな、
と、考えましたが同窓会当日に渡せないのと、先生に
とって教え子の写真を飾っておくほど嬉しいかな?

と考えたら・・・。

次に言葉を額に入れて贈ろうかな、と考えました。
これも時間が掛かるので当日に渡せません。
ちょっと保留。

あと自分の中では、定番のちゃんちゃんこは、先生の
子供たちが渡すかもしれないし・・・、と思ったのと服に
ついてはサイズや好みがあるので厳しいかな・・・、と
考えました。


あ〜、どうしよう。
と思っているところに3通ほどメールが届きました。

同窓会の出席者からです。
その内容は、思いがけず『還暦』のプレゼントの案が
書かれていました。

夫婦の湯のみ、コーヒーカップ、真っ赤なトレーナー、
赤いパジャマ、赤い帽子にちゃんちゃんこセット
赤いもの(服・タオル・シャツ・パンツ)、商品券
温泉宿泊券、赤い万年筆、地元の絵、カバン
ライターと灰皿


みんなの協力にちょっと感激です!
この中で、自分が良いかなってピン!ときたのは、
『 赤い万年筆 』です。

早速、インターネットで万年筆を調べると色々種類が
あってびっくりしました。
国ごとに色々あるし、値段も数千円のものから何百万
のものまであります。

さらに万年筆のペン先の種類まで色々あって勉強にな
りました!(笑)

自分の中では、ほぼ『 万年筆 』に決まりです!
手ごろな値段で、赤い色のものを探しておきました。

あとは、みんなに聞いてみましょう♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと26日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと62日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ