2006年09月10日

幹事は大変!〜同窓会─5

9月9日・午後6時30分!

ボーリングを終えて、いよいよ同窓会本番です!
会場に着き、まずは会費の収集です。次々と同級生が
集まってくるのですが、その度に各場所で喚声が上が
っています。

昔と変った人、変らない人、と色々ありますがみんな
の顔はすごく良い笑顔です♪そのみんなの笑顔を見て
同窓会を開いて良かったな、とまず幹事は思いました。



騒々しいみんなを座らせて、乾杯の挨拶です。
自分も変な緊張をしていたのか、ちょっと拍子抜けの
乾杯になってしまいました。(汗)

…が、始まれば一斉に会話が広がります!

そんな中、先生が全員に手作りの用紙を配り話し始め
ます。そこには、小学校時代の思い出の写真や文章、
そして先生の生い立ちが刻まれています。
しばし、先生の独壇場です。(シーン・・・。)


ありがたい話が終わると、また騒々しくなります。
・・・で、「顔を見ても誰かわからない。」という声
も聞こえてきたので、恒例の『自己紹介タイム』です!

この『自己紹介タイム』ですが、一人で自分のことを
話すのですが、まぁ、これはたいして面白くないので
すが、その後に先生が質問したりエピソードを加えた
りをしてくれたんです!

これが結構面白くてウケました。(笑)
幹事の自分はデジカメも撮っていたので大助かりです。

・・・で、自分の挨拶の時に
「 また次は、5年後に同窓会をしましょう。」
と言ってしまいました。


全員終わったところで、次は今年還暦を迎える先生へ
のプレゼント企画。

事前に同級生に聞いた…、というより自分で勝手に決
めたプレゼント(赤い万年筆)を手渡します。
それと、還暦と題して全員で色紙に一言を添えてプレ
ゼントするということでみんなに回します。


これで幹事からの企画は終了です。
あとはデジカメを撮りまわり、小学校時代なかなか話
してない人たちに『せっかくだから…』を文句に付け
合せていきます。

そして、名残惜しいですが1次会の終了。
次の2次会の場所はすでに決まっています。
・・・で、なんと出席率は100%です!

『 すごい。』


いやいや、あっ!という間でしたが楽しかったです。

9月9日・午後9時45分。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと21日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと57日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ