2006年09月14日

娘が欲しかったもの。3

家に帰ると、妻が指をさしました!

指を指した方向を見ると、そこには娘の欲しがっていた
ものが置いてありました。
それは、形は小さいけど、まさしく『 地球儀 』です。

妻に「えっ!どうしたの?買ったの?」と、聞くと、

「 じいちゃんとばあちゃんが買ってくれたの。」

20060914A



前々から、友達の地球儀を見て娘も欲しがっていたのは
知っていたのですが、ものがものだっただけに買うのは
な〜、と悩んでいました。

地球儀って結構いい値段するんですよね〜。

値段を見たときはちょっとビックリしました。
それですぐ飽きられたら、ただの粗大ゴミになってしま
うのでちょっと5歳の娘には・・・、と思っていました。

娘が買ってもらった地球儀は小型なんですが、それでも
3,000円くらいしたそうです。


自分が子供の頃はもちろんですが、今までに地球儀を
欲しいと思ったことは一度もありません。
なのに娘は、何に興味を持って欲しくなったのか?

と、思っていると妻が・・・、
「友達が地球儀を持っていて、国を指で指すと国名を
答えるんだよね。それを見て欲しくなったんだと思う。」

それを聞いて、
娘は好奇心で地球儀の国名を全部覚えたくなったのか、
対抗心で友達が出来るなら自分も国名を覚えられる、と
思ったのか、それとも、単に物欲で友達が地球儀を持って
いるから欲しくなったのか、それは今はわかりません。

今後、娘と地球儀を観察したいと思います。(笑)


自分も初めてマジマジと地球儀を見たのですが、
アフリカ大陸ってこんなに大きいの?って思いました。
なんか勉強不足だな・・・。
娘に負けないように頑張らないといけないかも♪


他に、長靴も買ってもらい娘はご満悦だったそうです。

20060914B

 

 

 

 


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと17日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと53日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔