2006年09月16日

好きな人からの手紙。4

押入れから、意外なものが出てきました!

今日、3連休はじめの夕方に自分は家に一人です…。
午前中は、自分の歯医者と美容院に妻と娘も付き合って
くれたので、自分もゲームやお昼ご飯に付き合いました。

午後は娘と何して遊ぼう…、
と思っていたら、『 ばあちゃん家に泊まる。』です。(涙)
そして、妻は夕方から「コンサートに行ってくる。」と
言って、外出しました。

ということで、自分はお留守番。(ハァ…。)



何しようかな〜、と考えて・・・。

そうだ!押入れに入っている小学校の時に好きだった人
からの手紙を読んでみよう、と思いました。
(どうも、同窓会の余韻が抜けないみたいです…。)

読みだすと結構面白い。
その時の気持ちがよみがえってきて、嬉しくなりました。
しかし、最後には切なくなりました…。(涙)

その他にも色々な思い出の品が出てきました。
小学校の他にも高校時代の卒業文集。
これは、完全に忘れていて覚えていませんでした。
中身を読んで、あ〜っ!って感じでした。(笑)


そうやって、しばし昔を懐かしんでいました。

ふと、もうひとつ見慣れない封筒が2つ出てきました。
これも何か思い出せません。


封筒を開けると、それは結婚前の妻からの手紙。
ひとつは、自分の誕生日にくれたもの、もうひとつは、
クリスマスにプレゼントと一緒に添えられたものでした。

読むと少しジーン、ときました。
何年も経って忘れていたものを思い出させてくれた感じが
しました。人って忘れるものが多すぎですよね〜。

また、何年後かにこれを見てるのかな。
楽しい時間でした。(笑)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと15日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと51日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔