2006年09月26日

「 どうぞ、座ってください。」3

仕事を終えて、帰りの電車に乗りました。
仕事中から睡魔が襲ってきて大変だったので椅子に座る
なり眠ってしまうほどでした。

普段なら一度眠ったら、下車する駅の手前までは眠って
しまうのですが…、今日はなぜか2駅過ぎたところで、
目が覚めました。

ふと、頭を上げると妊婦さんが立っていました。



自分の目の前ではなかったのですが、席を立ち上がり
「 どうぞ、座ってください。」と、声を掛けました。

その妊婦さんは、ちょっとびっくりしながらも、
「 ありがとうございます。」と言い、席に座りました。
ちょっと、自己満足です。(^O^)


妻も今妊婦なので、余計に譲ってあげたくなります。

・・・というのも、妻がよく自分に
「お腹が出てくると電車で立ってるのは辛いんだよね、
  急停車とかして踏ん張るのは、特に辛い・・・。
 だから、席とか譲ってもらうとすごく嬉しい。」
と、言っていたからです。


それを思い出すと妻が席を譲ってもらった分、自分も
席を譲ってあげよう、という気持ちになります。


妻の出産予定日(11月6日)ももうすぐです。
最近は、夜になると妻のお腹をよく蹴るようで元気
みたいです。妻は「 痛い、痛い。」と苦笑いをして
います。

そろそろ、出産の準備を始めないといけないかな。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと5日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと41日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔